空き家空き地管理サービス

空き家を維持するには、思っている以上に手間や労力がかかります。

・窓を開けない空き家は、シロアリやカビ発生の原因になります。
・定期的に人の出入りが無いと、雨漏りや動物の侵入に気が付きません。
・雪の重みで壊れた屋根や外壁は、近隣住民の方々の危険につながります。
・草木が伸び放題だと、ゴミのポイ捨て場になったり隣地に雑草が入り迷惑します。
 

 
このように、空き家をいつも管理できる人でさえ負担がかかりますが、遠方に住んでいたり管理に不安を抱えている方は、そう簡単ではありません。

行政も、この問題に日々取り組んでいますが、空き家・空き地は増える一方で、解決に至っていないのが現状です。

 

そこで、私たちが提供するサービスが、「空き家空き地管理サービス」です。

 

◆サービスの実施内容

外観調査… 外壁や塀などで傷んでいる部分がないかを確認します。
建物内確認… 内部の壁や天井を確認し、雨漏りしていないか等を確認します。
内部換気… 窓を開け湿気を取り、シロアリ・カビの発生や建物の老朽化を抑えます。
通水… 給排水管の腐食を防止し封水することで、匂いや害虫等の侵入を予防します。
郵便物確認… たまったチラシを取り除き美観を保ち、管理していることを示します。
敷地内確認… 草刈りで美観を保ち、害虫等の発生を予防します。
清掃… 敷地内にゴミが持ち込まれていないか確認し、周囲を清掃します。
施錠… サービス提供前に全ての施錠を確認します。終わりましたら全て施錠します。
 

上記の項目を毎月1回実施し、ご報告いたします。
ポストに郵便物がある場合、別途対応いたします。
サービスの実施に必要な鍵や、ご報告に必要な連絡先のご提供をお願いいたします。
台風や地震などの災害発生時には、毎月1回の訪問とは別に、直ちに外観破損がないかの確認を実施いたします。

 

◆ご利用料金

1年間 60,000円(消費税は別途)

福井県の補助金が利用できる場合があります(窓口は各市町村)
 

◆申し込みの注意事項

お申し込みは正式に書面にてご契約締結をおこないます。
1年間ずつのご契約・更新をお願いしております。
鍵や窓ガラスに既に破損がある場合や、倒壊の危険がある場合など、サービスの提供をお断りさせていただく場合があります。

 
どうぞお気軽にご連絡いただき、空き家管理の負担や不安解消にご利用下さい。

Fudousan Plugin Ver.5.9.0